今の自分

2000年生まれ、もうすぐ24歳
自分は自分のことをまだよく知らない
なんとなくはわかるが、ハッキリこれというものがない
何が好きで、何が嫌いで、何が得意で、何が苦手か
なんとなくわかっているけど、真実を知りたくなくて目を背けているのかもしれないが。

でも最近自分の苦手なことが2つわかった
子供の泣き声と工事の音だ

子供の泣き声はあの耳に刺されるようなキーキーしてる音がどうも苦手らしい
子供って、純粋で無邪気でかわいいなって思うから、子供の泣き声が苦手だと気づいた時少し自分にショックだった

工事の音は、あの無機質な騒音がダメらしい
正直聞いてると吐きそうになる、なってる。いま(笑)隣で工事してて

自分の仕事は自動車部品の製造工場で現場職だ
常に騒音にさらされてるから機械的な音を長時間聞いてるのが苦痛なんだと思う
仕事は仕事で割り切れるから平気なんだけど、家にいる時くらい現実を忘れて静かでいたいんだよねきっと

まあこんな感じで、これからの生活の中で自分にとって日常の物事をどう感じるのか、気がついたら適当に書いていこうと思う

もちろん、マイナスなことばかりじゃなくいいことをたくさん書いていきたいけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?