見出し画像

本格的な夏の暑さ🌴🌞だけど暑さの危険性。

皆様

こんにちは

Liam 藤井と申します。

ここ2、3日雷⚡が凄かったりとへんな天気☀️が続いていますが気温も暑くて、お散歩の時は少し歩いただけで我が家のテオもヘトヘトです。笑

セミも勢いよく朝から大合唱🎵

テオの注射でかかりつけの病院に行った時に主治医から、、、

ワンちゃんの日光浴の時はほったらかしにしないで監視の元で必ず見とくように。

日光浴をしていたワンちゃんが気付いたら亡くなれたケースもありました。

ドッグランでも人間が暑いと感じるよりワンちゃんの方がもっと暑く感じているので、暑い中ただ走らせて良いものではなく必ず気をつけて下さい。

ワンちゃんにとっての暑さの危険性を改めて感じました。

我が家のテオはお友達と遊ぶのが大好きで、よくドッグランでもいろんな犬種のワンちゃんと走っています。

これからは、日差しがきつい時はなるべく避けて水遊びやプールを取り入れ体の負担にならないよう気を付けながらしていこうと当たり前の事をもう一度改めました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?