見出し画像

乳がん手術前

2024年4月17日(水)13:30~
私の左胸全摘手術まで1時間を切った

目覚めてから洗顔歯磨き検温を終え、空が見える景色のいい場所までフラフラと。あぁ、今日は最高のお天気!少し先に見える海までお散歩に行きたくなってくる。

10:00までにアルジネードウォーターという未知の飲み物を2本飲んでおくように言われた。薄味のヨーグルト飲料といった口当たり。軽くシャワーを浴び、ドリンクを飲みフェイスパックをしながらNetflixシリーズモノを視聴。私って…(笑)
うん、余計なことを考えずに済んでgood!そうこうしていたら主治医が来てくれた「思った以上にリラックスしてますね~。朝一件手術あるんでちょっと押すかもですが、頑張りましょうね」と仰り明るく去っていった。

ここから明日の朝まで断食。過去最高まで膨れ上がった体重調整がココでやっとできそう!

親は12:00過ぎに到着したそう。はやい!暇潰しの本やら、絵を描くためのスケッチや色鉛筆を持ってきていた。こんなに?(笑) 心配らしいので、安心させる。

術後はしばらく痛い思いをするだろう。
大丈夫、それは想定内。そりゃあそうさ、痛くない訳がない。痛くて当然!痛がるもん!
ここをまず乗り越えたらきっと必ず良いことが起こるハズだけど、その前に頑張った私にご褒美を…とおもっている。

病院にいる間にそれをかんがえて
ワクワクの時間を作るぞ♡
今できたプチ目標

わたしはわたしを存分に甘やかすのだ!

そろそろ手術着に着替えよう。
わぁ、ミントグリーン!
素敵な色!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?