見出し画像

手術から2日目/図書室

2024年4月19日(金)
ここで迎える3度目の朝

早々にカーテンを開け光を取り込む。なんて良いお天気だろう!少し先に見える海の水面がキラキラしている。

体温は37℃。少し下がってきた。
夕べは消灯と同時に右側を下に横向き姿勢の寝入りスタイル。すっと眠りにはいれたみたい。安定の朝までコース。

朝食を終えリハビリ。横、前ともに目線の高さまで上がるようになってきた。うんうん、いい感じ。傷の痛みも昨日と変わりない。大丈夫!主治医と院長による傷の回診(白い巨塔の世界!)でも傷の回復は順調だそう。わたしは今日もよそ見する。

今日は寝てばかりじゃいられないなーと思っていたら、同室の仲間が患者図書館という場所を教えてくれたので行ってみた。まだいつもの調子で歩けそうになく、そろりそろりと歩きながら。そろりそろり♪と口ずさみながら(笑) 行ってみた。どなたからかのご寄付なのか、昔から集めてきたものなのか、古い書籍のコレクション、面白い!小一時間ほど楽しませてもらった。

最初で最後の入院

主治医の見込みだと最長で来週の金曜日には退院になる。もしかしたら今日が入院最後の金曜日になるかもしれない。新生児を見に行きたいけど行けるのかなぁ。怪しい人って思われるだろうか…。

あとどこ行こう~?

そんな欲が出てくるけれど
私は患者、らしく過ごさないと!

そろりそろり♪
消灯まで読書でもしようかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?