見出し画像

仕事休み最終日/Netflix

2024年4月30日(火)
15日から約2週間。入院手術療養に伴う仕事休みは今日で終了。明日から仕事復帰する。

仕事において環境や人に恵まれているおかげで、在宅勤務メインでの復職を許された。私の仕事は恐らく現場にいた方が皆さんの役には立てる…にも関わらず。ありがたい。

実は、重いPCを抱えてつり革を持ち、8cmのピンヒールを履き(コレは必須!) そこそこ混み合う時間帯に電車に揺られるのがとても不安だった。荷物を持つのもつり革を持つのも当面右側になるんだろう。左から誰かにぶつかられたりしたら怖いな。そんな感情をもっていた。

私と同じように一見健康そうに見えるが、身体に不安を抱えて公共交通機関を利用している人たちが世の中にどれだけいるんだろう。何の気なしに動かした私の腕が、実は誰かを怖がらせたり痛がらせたりしたことがあったんじゃないかな?そんなことを初めて思ったりもした。

これからは慌てず丁寧に、そして静かに行動しようと心に決めた。

仕事復帰に向け午前中に掃除をし、明日滞りなく始業出来るよう準備を終えた。
午後からは手術翌日から見はじめていたNetflixをシーズン最終話まで観た。

Emily in Paris♡

今年はフランスに行こうと計画をしていた。そして私は洋服が好き。5月から英会話をスタートさせる。そのためフランスが舞台でファッション好きな女の子が英語を喋ってくれるこのドラマはわたしにとっては一石三鳥だった!

手術明けの気持ちを晴らし、明るく前を照らしてくれた。エミリーちゃんありがとう!

やっぱりわたしもお洒落して
パリの街を闊歩したい!
美しい街並みの中ワインが飲みたい!
恋がしたい!!
そんな欲が湧き出る内容だった。

ちなみに手術直前まで見倒したドラマは
夫婦の世界/韓国

韓国ドラマ独特のドロドロ具合に上手く乗せられ、手術前にナーバスになる暇がない程ハマった。手術室でなんの緊張もなくあれだけキョロキョロできたのもこのお陰かもしれない。
ある意味コレはコレで大正解だった(笑)

在宅勤務とはいえ、月で一番忙しい月初に復帰できそうでよかった。

うん、やっぱりすべてがうまくまわっている!
そんなことを感じずには居られない
4月最終日でもある今日。

人生で初めてが多かった月
いろんな感情が生まれた月
同じ病を抱える仲間との出会いがあった月
人のあたたかさ
ありがたさをさらに感じた月

そして
良くがんばってひと山越えた月

傷の痛みはほとんどない。
腕をちょっと無理してあげると痛む程度。

当初の予定通り大好きな5月を
晴れやかな気持ちで迎えられそう!

あぁよかった


おやすみなさーい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?