見出し画像

初めての沢登りでデイキャンプと新しアウトドアブランド

こんにちわ。

暮らしの予定【Li-schedule】です。

本日は、今まで経験してこなかった沢登りでデイキャンプをしてきたので、

そのお話をしたいと思います。

完全な自然の音のみで、動画も作成しておりますので、

是非この動画を見て、アウトドア欲を上げてもらえればと思います。

沢登り サムネイル

・沢登りの楽しみ方

沢登りは、渓流沿いをハイキングしていきますが、目的は人それぞれです。

河原でデイキャンプするも然り、絶景を求めるも然り、写真を撮るのも然り

挙げればキリがないほど楽しみは存在します。

今回僕は、デイキャンプを目的に沢登りしてきました!

画像1

・沢登りで気をつけること

沢登りは、整備された環境ではなく

完全自己責任な場所になります。

その為、怪我や災害に巻き込まれないように最新の注意を払いましょう。

・天気予報をチェックしよう。

事前に、必ず天気を確認しましょう。前日や当日に雨が降った場合は、沢の場合は危険です。

・時間をこまめに気にしよう。

時間を忘れて楽しむこともありますが、日帰りの際は、

必ず日が暮れる前に森を出ましょう。

暗くなると足元が見えず危険です。

・水は必ず持っていく。

特に夏の場合は、多めに持っていきましょう。

川の水が飲めるからと思うかもしれませんが、

直接川の水を飲むとお腹を下す可能性がります。

飲む場合は、煮沸してかてから飲みましょう。

・肌を露出しない。

森には、危険な虫や動物がいます。

毛虫や蚊に刺されない為にも、肌はなるべく隠しましょう。

また、帽子を被った方が、紫外線や木の枝が落ちてきても安全です。

・沢登りの持ち物

今回、デイキャンプの僕が持っていった持ち物がこちらです。

・軽量テント

・ガスストーブ

・ガス缶

・山用テーブル

・コップ

・ケトル

・ゴミ袋

・お水 500m×3本

・タオル

・カップラーメン

・お箸

画像3

・行った場所

今回は、神奈川県の奥地にある、

入川谷と言う場所に行ってきました。

画像4

水深も浅く、川幅も狭い小さな渓流です。

少し人の足が入った場所ですが、初心者には優しい場所でした。

駅からも近いので嬉しいです。

僕が、テントを立てた場所だと、ゆっくり歩いて往復2時間ほどです。

ただ、歩く箇所はかなり滑るのでしっかりとしたシューズを履いていくこと

をお勧めします。

僕は今回、カップラーメンを食べに行きましたが、

コーヒーセットなんかを持っていくのもいいかもしれませんね。

・最後に

今現在、アウトドアブランドを制作している最中になります。

あらゆるアウトドア環境にハマる、無骨なアウトドアブランドを展開していく予定ですので、

ぜひ、Instagramで「koshirae」と検索してみてください。

↓画像をクリック

キービジュアル案 1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?