見出し画像

痩せなさいって言われて、やる気を出してみようかな

鬼は外〜福は内〜
もう2月なんですね。
そして今日は節分。
黙々と丸々一本、恵方巻きを食べました。笑。

先月、健診を受けてメタボとの判定。
昨日、管理栄養士らの指導がありました。

「とにかく痩せなきゃだめですよ、血圧も血糖値もこんなに高いのだから」
何度も繰り返される言葉。

腹囲も90㎝を裕に超えていました。
どうりで去年履けていたズボンがどれも履けなくなったのね。笑。

まずは甘いおやつを控えて下さいとカロリーマップをもらいました。
急に食べるなと言っても無理だから、カロリーの低いものを選べと。

カロリー有りすぎ

「200calのシュークリームを毎日食べたら1㎏太ります。1年で12㎏です」
「じゃあシュークリーム止めれば12㎏痩せるんですか?」
「まぁそうですね」
そう言ってスリムな栄養士さんは笑いました。

自堕落な生活になったのはいつからだろう?
コロナ禍で仕事を辞め、再就職して間もなく怪我をして辞めざるを得なかった。
それから動くことも少なくなり、ついつい甘い物に手が伸びていました。
そりゃみるみる太るはずだ。笑。

とりあえず半年間、減らすように努力して下さいとのお達しでしたので頑張ってみます。
三日坊主にならないように。


#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分