見出し画像

七夕の夜に想うこと

今日は七夕ですね。
雨は大丈夫かな?

年1度しか会えない彦星さまと織姫さま。
その日が雨なら会えない。
また1年、愛する想いを抱いて過ごす(涙)

まあ実際は14光年ぐらい離れているらしいから、晴れてても毎年会えるってわけでもないらしいけど(笑)

私も会いたい人がいる。
七夕になると会いたいなぁって思い出す。

20代の頃は携帯電話なんか無くって。
姉妹で育った私には3つも年上の彼がまぶしくて。
「ねぇ電話番号教えてよ」って言われた時、咄嗟に会社の部署の電話番号言っちゃったんだよね。
その時、その彼は伝言メモに書き留めてワイシャツのポケットに入れたんだけど、「管理部の番号だよ」ってバラしたら悲しい顔でクシャッとゴミ箱に捨てた。

あの時、恥ずかしがらずに教えていたら違う展開が待ってたかもしれない。
何十年経っても後悔の念がよぎる。

今みたいに青春時代が、携帯のある時代だったらよかったのにな。
さっきはごめんねってLINE交換できたのに。

今はどこでどうしてるのかわからないけど。
つるっぱげになってても会ったらきっとわかるよ。
あの頃は楽しかったねって、昨日のことのように話せる日がくることを七夕の夜に願います。

皆さんには、会いたい人いますか?

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございます。



#スキしてみて

この記事が参加している募集

気に入ったものがあれば、サポートしていただけますと大変ありがたく思います。 この先の執筆活動の励みになります。 どうぞよろしくお願い致します。