見出し画像

今年の目標は「しっかりと生きる」

明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆると書いていきますのでお願い致します。

元旦に起きた能登地方大地震のニュースを毎日、目にしては涙が出ます。
私の住んでいる所でさえ長く揺れ、とても怖かった。
被災地の皆さんが日常を取り戻すのはいつになるのだろう?
早く、早く、救助を早く。援助を早く。 

翌2日は悲惨な飛行機事故がありました。
JAL機の乗客全員が無事に脱出できましたが、海保隊員が亡くなられてとても残念です。

ニュースを見て涙を流しても、暖かい部屋で温かいご飯が食べられる。
なんて幸せな事だろう。
当たり前のように過ごしているけど、災害はいつやってくるかわからない。
事故にあう可能性だってある。
明日の保証なんてない。

だから今年は1日1日しっかりと生きる。
寝る前に満足を感じられる生き方をしようと思います。
それはまだ、どうすべきかわからないけど。
「しっかりと生きる」を今年の目標にします。

#note書き初め