見出し画像

noteって独りよがりじゃダメなんですか?

noteを始めて3日目。
ここに残したい文章をはじめとして日々の愚痴とか思い付いたことを勝手に書いてもいいサイトだと軽く思っていました。
でも"noteをはじめたあなたへ"とかnoteの使い方を読むとまずタイトルの指摘がありました。
タイトルなんておまけだと思っていたのでえっ?と声を口に出してしまいました。
読む人をタイトルでだます、なんて発想なんてなかった。
読む人がタイトルでだまされた、なんて思うと思わなかった。
読む人の為にタイトルを考えなきゃいけないだなんてアタシには無理かもしれません。
独りよがりじゃダメなんですか?
ネットに疎い者が独りよがりに書き込んでいい場所だと思っていたのでちょっと手が止まりそうです。

・・なんて言ってちゃダメですね。
noteを活用する意味がないですもんね。
追筆して反省いたします。


#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集