見出し画像

4:★動画★稼ぎたいなら、自分が住んでいる経済圏のルールを守れ!よい副業とは?

こんにちは。文字おこしです。

私は職業柄、インタビューを文字におこし、まとめたり、議事録を作成することが多いので、気になる動画を見てメモをとっていました。

ざーーーっくり文字におこしたのでよければ見てください^^
自分のコメントは <XXX> にしています!
(""はみづらいので変えました!)

前回に引き続きは、新R25チャンネルさんがキングコング西野さんにインタビューしている動画です^^

★動画名:「稼ぎたいなら、自分が住んでいる経済圏のルールを守れ。副業をするなら…」‪
(下にリンクはってます)

★結論★
***自分が住んでいる経済圏?***
・自分の経済圏のルールを意識する。
・自分がどの経済圏に住んでいて、その経済圏のルールはどうなのか。そして何をしたらアウトなのかをちゃんと整理しておいたほうがよい。
***どのような副業がよいか?***
・副業にするなら資本になる仕事を。
・希少価値の高い人になれ。


自分の経済圏のルールを意識する。
どの経済圏の住人なのか明確にしたほうが良い。
貨幣経済(お金を持っている人)と
評価経済(フォロワー数が多い人など)が同時進行で進んでいる。
最近みんな評価経済をとらえ、フォロワー数を増やしたいと思っている。
評価経済の評価を上げないといけない。
フォロワー数の多さだけじゃない、どちらかというとフォロワーの深さじゃないか。
オンラインサロンやクラウドファンディングでお金が集まる人は深い人。
自分がどの経済圏に住んでいて、その経済圏のルールはどうなのか。
そして何をしたらアウトなのかをちゃんと整理しておいたほうがよい。
それがたぶん稼ぐコツ。

評価経済が稼げるといこと?
いや、さらに次だと思っている。評価経済が細分化されていくと思う。
本当のことを言ってくれる人が最近増えた。
希少性が高い人は何なんだろう?
次は「キャラ経済」になる!
正しいことやるとかどうでもよくて、一貫性があることが重要。
あいつダメだけどなんか憎めないよねって人に、
人とお金が集まりだしている。
一貫性がないとだめ!
キャラを仕上げきったらよい。
信用経済なら嘘をついてはいけない。

**どのような副業がよいか?
副業にするなら資本になる仕事を。

サラリーマンは最近副業がトレンド。
西野さんは今の仕事を70%くらいにセーブして残りで新しい領域にチャレンジしていると聞いた。
自分の稼げるキャパシティが大きくなる動き方だと聞いたけどどうなの?
1万時間使って100人に1人くらいになれるが、100人に1人はそこまで希少性は高くない。
例えば、お笑いをやれる人と絵本をかける人、両方をできる人は少ない。
それを増やして、1/100×1/100×1/100・・・希少価値の高い人に

1万時間使って。
ぼけーっとやってる1万時間とむちゃくちゃ分析してやってる時間全然違う。
努力のセンス。
西野さんはコスパのよい努力をしてるよね。
西野さんは資本になるものに時間を使う。
YouTubeの一番良い機能はアーカイブ機能。
YouTubeをやるのであれば、3年5年後もみられるようなものにすることが必要。
<確かにいつでも見れるし、広告収入考えたら重要!>
例えば、YouTubeの例でいうとベッキーとゲスの極み乙女の人の記事を今見る人っていない。
YouTubeをやるのであれば、3年後、5年後も見てもらえる普遍的なものにしたほうが良い。
絵本もそう。
資本になるものに1点集中。損切りも重要。
良い意味での損切りコスパの良い時間の使い方。
資本に張ったほうがよい!

最終的に老いるし、自転車操業は無理!
<確かに~>
今のうちに資本化するものにしぼる。

**西野のお金が増える金言
稼げる人になるための格言
⇒ホリエモンの本を読め!w 書いてますw
<え、そこーーーーw>
ホリエモンの本はいい!
⇒テイカーと付き合うな。
<結局はやっぱギバーであり、テイカーを寄せ付けないことが必要なのか…>

今回の文字おこし動画は以下です。面白いお話ばかりなので新R25さんチャンネル登録おすすめです♪(言われなくてもやってますよね…w)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

よろしければサポートお願いいたします!