見出し画像

2023年 濃すぎる1年


モチベーショングラフ

2023年を振り返ると、わりと人生の中でも濃い1年になったなと思った。

ノートで振り返るワークショップのなかで、今年「手放したこと」にすぐ「ストレス」と思い浮かんだ
退職した会社には感謝の気持ちは大きいが、今年のハプニングにおいてはやり方に大きな不信感を抱き、その前からもストレスフルだったため、辞めて正解、いってしまえばもっと早く辞めればよかったかなと思った。

また、長期旅行(3週間)はやっぱり大変で、短期間(2〜7泊)のゆったりした旅行の方が自分にはあっているな〜と思った。こどもが二人になったら尚更大変そうだから、移動が少ないゆったりした旅行がいいな〜。

こどもをうんでからは時間が経つのが非常に長く感じる一方、自分で事業を起こしたい内容においては、もう1年経ってしまったか・・・とあまり進展していないことに焦りを感じる。それもあり、会社を辞めたが、辞めてから既に3ヶ月が過ぎ、もっともっとスピードアップせねば🔥と思う。

業務委託で受けている仕事がバイオテックであることや、手術・入院を経験したことで医療への関心度が高まった。

子育ては大変だが、健康で元気で可愛い我が子とは今後も楽しい時間をたくさん過ごし、たくさんのことを経験させてあげたい。

株の損害をやっと無くすことが年内の利確ででき、2024年は23年の倍以上の上昇を目指したい✨

色々目標や願いがあるが、今はお腹にいる赤ちゃんが3月の生産期までお腹でゆっくり楽しく過ごせますように。


#今年のふり返り #ストレスからの解放 #モチベーショングラフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?