見出し画像

国際連合は、どんな連合か


終戦の日が近づくと毎年思うことがあります。
日本は戦後80年間戦争がない感覚ですが、世界はずっと戦争してます。
国連は平和を守る組織をイメージしている人が多いですが、国連の常任理事国が戦争しています。

米国はいつも。
英国はアルゼンチンやエジプトと、
フランスはアルジェリアと、
中国はベトナムやインドや占領拡大(チベットやウイグルやモンゴル)し、
ロシアは旧ソ連邦とその周辺国と常時。
常任理事国以外の国は戦争してないです。
あるように見えるのは、常任理事国の代理戦争です。
さすが国連の平和主義。仲良く戦争をバラまいてます。
イギリスやフランスは旧植民地の関係で国内テロまで引き起こしてます。

ちなみに国際連合は外務省による誤訳です。
UNITED NATIONS。連合国です。
WW2の戦勝国の集まりのままです。
どこも国際internationalではないです。

その連合国に、敵国の日本の税金が大量投入されてます。
常任理事国の国民はそのことを知らないでしょうね。
そういえば、敵国条項が残ってるので、もし日本と中国が戦争したら、米英仏露が全体で日本に攻撃して来ます。そういう国連の道理です。
いやどうせ国連なんて、その時々の都合で動きます。
飼い殺した方が良いのか、切り刻む方が良いのか、日本の運命はその時々の都合です。

大丈夫、大丈夫、私たちには宇宙連合がついてます。
ただ、連合という名が、どうも引っかかるんですよね。
そのネーミング、誰がつけたのですか?
アッチ側?


追記
やはり連合はナンセンス!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?