見出し画像

ゲームボーイズThe Movie〜僕らの恋のかたち〜

私たち人類は経験したことのない未知のウイルスと現在も戦っています。

それは、みなさんもご存知の

コロナウイルス

です。


コロナが蔓延し、

世界は人との繋がりを強制的に遮断することが優先されてきました。

その1つの方法が

リモート

です。

日本も同様にリモートワークを推奨されてます。

そんなコロナ禍の中、、、、、


YouTubeに突如現れ、魅了されたウェブドラマがありました。その名も、

「GAMEBOYS」

このドラマはフィリピンで制作され、ロックダウンの時期に撮影が行われました。


ロックダウンの中、制作されたこともあり
ドラマ自体にも多くの工夫されています。


リモートでの撮影が1話から後半まで続き、

合同で撮影できたのはロックダウンが開けてからの残り数話の撮影だったのでなかったでしょうか。

なので、ロックダウンが開けるまでは各出演者がリモートで演技をしそれをつなぎ合わせて1つのドラマを作り上げていきました。

また、撮影場所も各出演者の自宅で行われていたり、衣装も自前。

主人公の二人は本当の家族がドラマの役者としても出演していました。


自由に撮影できない不都合をとても上手に回避して

コロナ禍ならではの作りをしたドラマではないでしょうか。

また、
内容自体もコロナの状況を含んでおり

すごく考えさせられるストーリーにもなっています。


このドラマが先人を切ったかのように

様々なリモート構成のドラマがでてきましたが、

同じくフィリピンで

「Hello Stranger」

というリモート構成のBLウェブドラマも人気を博しました。


この「GAMEBOYS」が大成功した理由を僕なりにまとめると

コロナ禍を逆手に取り、厳しい中でもリモート撮影という工夫を行い、またコロナの社会情勢を含めたドラマを作り上げた

これがヒットに繋がったのだと考えます。


ドラマ作りも魅力的ですが、

それ以上にストーリーは素敵なものに仕上がっていました。


では、映画の感想を、、、、


いや、待てよ


映画を語る前に

先ずは、ウェブドラマのストーリーを知らなければ始まりませんよね。


なので、ウェブドラマの内容を軽く紹介します。


主人公は2人の青年

パソコンゲームが大好きで、ゲーム実況でファンもいてる男の子

●カイロ

そのカイロに一目惚れをしたラテン系の元気いっぱいの男の子

●ガブリール


この二人が、リモートを通して絆を深め恋に発展していく

そんなストーリーです。


もちろん、この二人以外にも重要な人物は登場しますが、

その中でも、この方を忘れてはいけないでしょう。

二人をサポートする超アゲアゲ女子

●パール


ガブリールの元恋人

●テレンス

カイロに密かに恋心を抱いている

●ウェスリー


主にこの人たちが主要なキャラクターとなります。


このドラマを見た方は

カイロ、ガブは君に夢中なんだよ!

カイロ、君はまさに嫉妬してるんだよ!

あぁ、やっとカイロが素直になった!

カイロ、君のせいじゃないよ!

ガブ、落ち込むな!

やっと二人が会える、、、
あぁぁぁ、ちくしょー、会えねーじゃねーか

あぁ、やっと二人が会えた。
尊いーーー

二人とも泣くなー!


などと応援したくなる

熱狂的なサポーターになったことでしょう。

まだ見てないあなたもきっと


それだけこのドラマは熱量を持っているのだと思います。


そして、そのドラマの続編であるThe Movie

観に行くに決まってますよね!


感想としては

もうねぇ、

二人が尊い!!


なかなか会えなかった二人がやっと期間限定ではあるがひとつ屋根の下で過ごせる

そら、そうなるよな(笑)

って感じです。

もちろん、複数のイベント事もありました。

そのイベントによって

ガブリールの弱い部分がでて、それをカイロが包み込む

この二人の役者の演技力の高さも凄いです。

また、サブキャラが良いところで登場なんですよね(笑)

パールはまさに女王!


映画のストーリー自体も起承転結があり、引き込まれます。

きっとあなたは、

最後の最後にガブリールとカイロに泣かされることでしょう。


大人の悪い酸いも甘いも知ったようなドロドロした恋愛は醜いですが、

カイロとガブリールのような、若者の純粋な恋や愛

これは素敵ですね!


胸熱です(笑)


あと、

音楽もめちゃくちゃ良いです!


エンディングの曲


まじで泣けます。

SB19というフィリピンのボーイズグループなんですが

歌上手い!


そんな

胸キュンの映画

「ゲームボーイズThe Movie〜僕らの恋のかたち〜」

ぜひご覧ください!


 

#映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?