小学校でLGBTの授業は

X(旧Twitter)でLGBTについて色々と言われてます。

性自認、性的志向が不安定な子供の時期にLGBTの授業をすると、ゲイが多くなる。余計に悩ませることになるなど、、、、、

クソなTweetだなって思いながら見ています。


性自認や性的志向は、人からなにか言われたとて

「変わらない」

と言いたい。

LGBTの授業を受けてたから、男性好きな女性が女性を好きになるわけない

こういう事を言う人は、自分の幼少期を思い出してほしい

あなたが子供の頃、同性を好き(恋愛、性的に)になったことがありますか?
そんなことすら考えたこともない人がほとんどだと思う。

もし

過去に真剣に悩んだことがあるならば、コッチ側の素質があるかもしれないし、将来的に変わる可能性もあるかもしれません。


僕は幼少期にLGBTの授業があって欲しかったと思う。

なぜLGBTの授業が必要か

それは

LGBTの当事者は、

生まれてからずっと生きづらさに悩んでいるから、

だから早い段階でLGBTの授業があれば

「悩む必要ないよ」って

同性を好きでも大丈夫だよって


それだけで、きっと悩んでる当事者の子たちは安心すると思う。


子供の時から

異性が好きな人もいれば、同性が好きな人もいる

性別に違和感ある人もいる

いろんな人がいてるから、自分と違うからってその人がおかしい訳じゃないんだよ


って教わっていけば


きっと傷つく言葉は減っていくと思う。


それと

改めてだけど

性自認、性的志向が不安定な子供の時期にLGBTの授業をすると、ゲイが多くなる。余計に悩ませることになる

ではなくて

子供の時期に、性自認・性的志向が不安定になる子がいたら

その子はもともとLGBTQの素質があって、当事者になる可能性があるってことだけ。

そこにLGBTの授業は関係ない












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?