見出し画像

スーツケースのキャスターを修理し終わった後に行った夫婦の会話

修理が終わったので返却。
ネジが出っ張っている部分の保護シートは再利用不可だった?

それが、内張りの裏のスポンジも巻き込んでいたので、どうしても大きめに保護する必要があるよ。
それならウエスを養生テープで貼り付ければ良さそう。

ウエスを作るための布地が必要。
布地を買いに行く服が必要というオチ?

その前にスーツケースを動かしてみたら?
キャスターを交換したとは思えないぐらいに、前と同じ感じなんだけど、よく探し出せたね。

アマゾンでキャスター数十個見ながら、取付部の寸法が書かれていて、1mmぐらい誤差があるやつを買ったから。
誤差があっても取り付けできたんだ。

スーツケースも車輪もプラスチックだから、上手にネジを締め上げると、プラスチックが曲がってフィットするからね。
いろいろなものを修理したり、作ったりしている経験がないと分からない事か。

そういう事、とりあえずキャスターの具合を確認してみたら?
おぉ、物凄く軽い。これで離婚するときも安心してスーツケースが使える。

#スーツケース #キャスター #修理 #夫婦の会話 #終わった #返却 #内張りの裏のスポンジ #大きめに保護 #ウエス #布地が必要 #動かして #アマゾン #取付部の寸法 #1mmぐらい誤差があるやつ #買った #車輪 #プラスチック #ネジを締め上げる #曲がってフィット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?