見出し画像

スイスがNATO加盟するかもしれないニュースを聞いたときに行った夫婦の会話

スイス、軍事力凄いんだね。
武力によって中立を守っているからね。

スイス、武力を使ったことあるの?
分からないけれど、第二次世界大戦中は迷い込んだ軍用機を撃墜したりしていても不思議ではないね。

スイスには海軍ないよね。
モンゴルに海軍がある話は聞いたことがあるけど。

スイス、中立国だから他国とは軍事同盟していないよね。
軍事同盟はしていないけど、バチカン市国を警備していたはず。

いいのかな?
ちょっと調べてみよう。確かにスイスは傭兵としてバチカン市国に儀仗兵を送っているみたい。

バチカンの平和、スイスの武力で守られています。
凄いスイス軍のエリートだけが、バチカン市国を守りに行っていたりして。

厳しい訓練に耐えられたエリート軍人、陸と海の猛訓練に耐え抜いた猛者。
スイスに海は無いから、訓練出来ないと思うけど。

それなら、バチカン市国で海の訓練が出来ないかな。
バチカン市国、海には面していないと思うけど。

#スイス #NATO加盟するかもしれない #ニュース #夫婦の会話 #軍事力 #武力を使ったこと #海軍 #中立国 #軍事同盟 #バチカン #平和 #守られています #厳しい訓練 #耐えられた #エリート #軍人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?