見出し画像

映画を何本か見たあとでJFK暗殺事件を考える

20年ぐらい前に見た記憶がある映画、2時間ぐらいで終わる作品だと思っていたら、180分近くの映画でした。
当時は夢中になって見ていたため、時間を忘れて見入ったみたいです。

20年前に見た時の記憶、不鮮明な上に間違っていました。
20年生きた経験と知識から、何となく作品として取り上げたい内容も理解出来るようになったのかなと思っています。

別の作品では、JFKの犯人を知るために長生きしたい話がありました。
いつまで長生きする予定なのかと思ったら、捜査資料の大半は公開されているそうです。

一部の資料を除いて公開されている状態なのですが、暗殺事件の真相が解明されたとは思えません。
多分、解明不可能になっているのでしょう。

そうなると、JFKの犯人は不明なままなので、永遠の命かタイムマシーンの開発が必要になりますね。
タイムマシーンの開発、何年ぐらい必要になるのでしょうか。

JFKの暗殺事件、私が生きている間に解明されるのでしょうか。
決定的で誰もが納得できる証拠が出てきて欲しいですが、そんな証拠はもう残っていないと思います。

#映画 #何本か見たあと #JFK暗殺事件 #考える #当時 #夢中になって見ていた #時間を忘れて見入ったみたい #記憶 #不鮮明 #間違っていました #経験と知識 #作品として取り上げたい内容も理解出来るようになった #JFKの犯人を知るため #長生き #捜査資料 #公開 #一部の資料を除いて公開されている状態 #暗殺事件 #真相 #解明不可能 #永遠の命 #タイムマシーンの開発 #決定的 #誰もが納得できる証拠 #残っていない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?