見出し画像

だし巻き卵を作ってみたが失敗しました

冷蔵庫を空けたら、生卵の消費期限が数日後と気が付きました。
食材を無駄にしないためにも、だし巻き卵を作ることにしました。

卵5個から作るだし巻き卵。
レシピは4個ですが、他の調味料を若干多く入れて味を調整します。

我が家にあるフライパン、普通の丸いものしかありません。
卵4個ならば、完璧に近い形で焼けます。

しかし、卵5個は困難すぎました。
ある程度の大きさまでは焼けました。

しかし、途中から強度不足になってしまい、だし巻き卵は崩れてしまったのです。
焦がしていないので美味しく食べられましたが、見た目はとても残念な状態です。

次からは卵4個で我慢しておきたいと思います。
四角いフライパンならば、卵5個でも上手に焼けるのでしょうか。

#だし巻き卵 #作ってみた #失敗 #卵5個 #フライパン #丸い #卵4個 #完璧に近い形 #困難 #ある程度の大きさ #途中から強度不足 #崩れてしまった #見た目 #残念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?