見出し画像

社内SEの日常、サンプルコード

とある技術について調査を行いました。
サンプルコードが公開されていたので、試しに動かしてみることにします。

かなり複雑なサンプルコードで、私は使ったことがないプログラミング言語です。
初心者向けのプログラム言語の解説を読みながら、日常的に使っているプログラミング言語に変換します。

英語でサンプルコードの解説があったのですが、論理的に破綻している説明でした。
論理的に正しいと思える方法でプログラムを作ってみたのですが、解説している機能はありませんでした。

Webページに書かれている英語の説明を見たら、こんな風に書いて動いたらいいのにと書いてあります。
絶対に解説している機能が動かないソースコードだったのです。

真面目に解析しながら移植した作業、無駄でした。
とりあえず、新しいプログラミング言語を学べたから無駄ではありませんが、普段より疲労を感じています。

#社内SE #日常 #サンプルコード #技術 #調査 #サンプルコードが公開 #動かしてみる #複雑 #使ったことがないプログラミング言語 #初心者向けのプログラム言語の解説 #変換 #英語でサンプルコードの解説 #論理的に破綻している説明 #論理的に正しいと思える方法 #プログラムを作ってみた #Webページ #英語の説明 #こんな風に書いて動いたらいいのに #絶対に解説している機能が動かないソースコード #移植 #無駄 #新しいプログラミング言語を学べた #疲労

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?