見出し画像

焦げない卵焼きの作り方

弱火でとにかく時間を使って作るしかないと知りました。
どうしても卵焼きが上手に焼けず、正直悩んでいました。

卵焼きが焦げやすいと思っていた私、火力と時間の使い方を間違っていたみたいです。
卵は生卵でも食べられるのですから、卵焼きで中が少しトロトロしていても問題ないのです。

弱火でも余熱で中まで火が通るから、弱火でも良かったとは。
同じ方法でオムレツも作れるそうなので、機会があれば挑戦してみたいと思います。

料理が得意な人ならば当たり前の事なのでしょうけど、先程まで知りませんでした。
卵焼きが上手に作れるようになったら、伊達巻に挑戦したりして。

#焦げない #卵焼き #弱火 #時間 #焦げやすい #火力 #生卵 #食べられる #トロトロ #余熱 #火が通る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?