見出し画像

もう日本でオリンピックは開催できないのではないか

2021年の夏に開催された、東京2020年オリンピック。
マスメディアの報道では談合が行われていて、刑事事件として捜査が行われているそうです。

オリンピックの大会そのものは無事に終了しましたが、大会を開催するために談合があったとか。
皆さんもご存知のように、オリンピックは多くの施設や準備を必要とします。

何かの施設を作るとき、オリンピックの前に完成できる建設会社を選ぶ必要があります。
競争入札では不確実だと思うので、事前に建設会社を大会組織が決めてしまう方式が理想かなと思います。

そうなると、競争入札は不可能になります。
現状では競争入札でなければ、オリンピックで使われる施設が作れない状態です。

確実に東京2020オリンピックが開催できるように大会組織が準備したら、談合事件になってしまったのです。
競争入札をせずに、合法的に随時契約ができる方法が見つからなければ、日本でオリンピックは開催不可能になると思います。

#日本 #オリンピック #開催できない #東京2020年オリンピック #談合 #刑事事件 #無事に終了 #多くの施設 #準備 #施設を作るとき #オリンピックの前に完成 #建設会社 #選ぶ #競争入札 #不確実 #事前に建設会社を大会組織が決めてしまう方式 #理想 #合法的 #随時契約ができる方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?