見出し画像

金銭管理と整理整頓が苦手な人の改善方法を参考にする

金銭管理と整理整頓が苦手な人の話をブログで見かけました。
少しずつですが、金銭管理と整理整頓が出来るようになり、生活環境が改善しているそうです。

苦手なことを克服出来ている様子を知り、私も参考に出来るのではないかと考えました。
ちなみに、私は金銭管理と整理整頓は出来ているつもりですが、苦手意識があります。

ブログを読んでいると、金銭管理も整理整頓も何から手を付けるべきか分からないみたいです。
金銭管理や整理整頓の基本を教わっていないし、教わらないから身につかない実態が分かりました。

誰もが挫折しない簡単な金銭管理や整理整頓の基本、なんとか開発できないのでしょうか。
生きていくために必要な知恵ですから、義務教育に含まれるべき内容かなと思います。

金銭管理や整理整頓が挫折する理由、ブログを読み進めていると見えてきました。
時間や労力を使いすぎていて、本人が時間や労力の不足に耐えられず、途中で挫折していたのです。

一気に終わらせようとするので、本人が必要とする時間や労力を確保できないのです。
つまり、金銭管理や整理整頓に必要な時間や労力を減らすことが大事みたいです。

一日に使える時間や労力は限られているし、休日は休む事が大事です。
金銭管理や整理整頓の労力を減らしながら、小さく作業を分けて、毎日少しずつコツコツ続けることが改善に繋がったみたいです。

ざっくり管理を心がけ、1回あたりの作業を細かくすることが大事みたいです。
月々の出費と収入をざっくり把握し、今月の金額と比較しながら、銀行口座の金額を1か月に1回見るだけの金銭管理がいいみたいです。

整理整頓は本棚の1列を整理したり、作業そのものの労力と時間を減らしました。
大きな箱に何かを片付けるだけの収納、とりあえず足の踏み場ができたそうです。

少しずつ改善が進むと達成感があるので、今までよりも労力や時間を確保しやすくなるそうです。
その結果、数年前より暮らしやすくなったみたいです。

複数の友達から金銭管理や整理整頓について相談を受けたことがあります。
相談した結果、解決したという言葉は数年経過しても聞こえてきませんでした。

もし、私の記事を読んでいる人で、金銭管理や整理整頓が苦手な人が居ましたら、参考にして欲しいです。
ざっくり管理を心がけ、1回あたりの作業を細かくして、挫折しないことが大事みたいです。

#金銭管理 #整理整頓 #苦手な人 #改善方法 #参考 #生活環境 #改善 #苦手なことを克服出来ている様子 #苦手意識 #何から手を付けるべきか分からない #基本を教わっていない #教わらないから身につかない #誰もが挫折しない #簡単な金銭管理や整理整頓の基本 #生きていくために必要な知恵 #義務教育に含まれるべき内容 #時間や労力を使いすぎ #時間や労力の不足に耐えられず #途中で挫折 #必要な時間や労力を減らすことが大事 #小さく作業を分け #コツコツ続ける #ざっくり管理 #1回あたりの作業を細かく #銀行口座の金額を1か月に1回見るだけ #本棚の1列を整理 #大きな箱 #片付けるだけの収納 #達成感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?