見出し画像

グラウンドカバーのクローバーが誰かの役に立つ情報になった

わが家の小さな庭、緑色が眩しいクローバーが生い茂り、小さな白い花も楽しめます。
種を地面に蒔いただけなのに、勝手に育っています。

グラウンドカバーとして期待していましたが、緑豊かな庭も楽しめるので大成功かなと思っています。
そんな小さな庭、誰かに役立ちそうです。

妻が庭についての投稿をSNSで見つけたのです。
あまり日当たりの良くない一戸建ての庭、雑草を刈り取る事が面倒だけど、農薬は子供が遊ぶから使えないとの内容です。

妻がSNSへのコメントで、クローバーの種についてコメントで教えたそうです。
クローバーは勝手に増えて、他の雑草の成長を邪魔するので、草むしりがとても簡単になる事です。

数時間後、妻に対して丁寧なお礼のコメントがあったそうです。
グランドカバーをクローバーで行うことは知らなかったそうです。

クローバーならば、子供が四つ葉を探したり、王冠を作る遊びも出来ます。
クローバーも雑草ですが、植生を上手に使えば、役立てる事ができます。

#グラウンドカバー #クローバー #誰かの役に立つ #情報 #小さな庭 #種を地面に蒔いただけ #緑豊かな庭も楽しめる #大成功 #日当たりの良くない #一戸建ての庭 #雑草 #農薬 #使えない #子供 #四葉を探したり #王冠を作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?