見出し画像

雷雨を伴う夕立があった日に行った夫婦の会話

保存食、なにかあるかな。
シンク下の引き出しに、ホテルの缶詰セットがあるよ。

非常事態なのに絶品の味かい。
非常事態だから、美味しいものが食べたい訳で。

逆だと思うけど。
非常事態に不味いものが食べたいの?

そうじゃなくて、救命いかだとかに積んである食料、不味いらしいよ。
長期保存のために不味い訳?

美味しいと早く大量に食べるから、なんとか食べられるレベルにするのが大事らしい。
それは納得できる理由。

同じように昔のアメリカが兵士に持たせたチョコレートも食べたい味ではないらしい。
お、ギブミーチョコレートの話?

緊急時、素早くカロリーを取る場合の食料なので、お菓子として食べないような味だったとか。
自分たちが食べたくないから、子どもたちに率先して配るわけか。よく知っているね。

映画好きだから、チョコレートを子供に大量に分け与えているシーンが気になってね。
確かに映画に限らず、映像作品でよく見ける話だね。

兵士がチョコレートを持つCMがあるなら、美味しいって言ったら嘘になるかも。
笑顔ではなく、苦笑いしているだろうね。

#雷雨 #夕立 #夫婦の会話 #保存食 #非常事態 #絶品の味 #逆だと思う #救命いかだ #積んである食料 #不味いらしい #美味しい #早く大量に食べる #なんとか食べられるレベル #昔のアメリカ #兵士に持たせた #チョコレート #食べたい味ではない #緊急時 #素早く #カロリーを取る #食料 #お菓子として食べないような味 #映画好き #子供に大量に分け与えているシーン #気になって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?