見出し画像

now loadingの時間

最近の家庭用テレビゲーム機がどうなっているか分かりません。
インターネットが普及したから、ゲームソフトの供給もインターネット経由になっているのでしょうか。

あるいは、まだまだ光メディアやカセット等で流通が主流なのか。
全く分かりません。

朝、机の上に置いてあるボックスティッシュ、ペンが挟まっていて微妙な傾きになっていました。
外箱の色がグレーなので思わず、古くなったプレステみたいだねと言いました。

初代プレステ、長く使っていて調子が悪くなると、微妙に傾けないと起動しないんですよね。
そんな事を妻と話していた時の会話です。

プレステのnow loading、今から考えたらゲームで遊べる時間の多くを奪っているね。
技術的にCDからデータを読み込んで、メモリに展開して、演算するから仕方ない。

世界中でプレステは沢山遊ばれたから、全員のnow loading時間を合計すると恐ろしい数字が出そう。
待つ時間を楽しむのもプレステだったのでは?

今のゲーム、もうnow loadingは無いのかな。
ダイヤル式の電話の数字を選ぶ時間みたいだね。

それを言うなら、ダイヤル式の電話の数字を選んでから戻る時間では?
あの戻る時間で電話回線に信号送ってるの、知らないの。

知るわけない、黒電話が懐かしい。
黒電話、開発当時に何十年使われるか分からないから、耐久性MAXだろうね。

死因は黒電話による殴打です。
今のスマホでは凶器にならない、残念。

パケ死。
彼氏のタケシがパケ死で死ぬし、早口言葉にならないな。

#夫婦 #会話 #ゲーム機 #プレステ #NOW #loading #ダイヤル #黒電話 #凶器 #早口言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?