見出し画像

物音の正体

朝ごはんを食べている時の事です。
妻から外が明るくなったぐらいの時、外から物音がしたらしいです。

直後に家の周囲を確認してみましたが、物音の原因になったような異常はありません。
もしかして泥棒が不法侵入を試みたのかなと考えました。

こういう時、防犯カメラの代わりに使っているWebカメラの出番です。
撮影している動画に動きがあったら、自動的に数秒間の動画が作成されます。

スマホのアプリを起動すると、夜間に自動記録された動画のプレビューがありました。
リビングの掃出し窓から撮影した映像、道路を走っている自動車のライトしか記録されていません。

しかし、駐車場を記録している動画に不自然な黒い塊が記録されていました。
朝4時30分ぐらいです。

黒い塊、駐車場を横切りながら、玄関ポーチに移動し、そこから郵便受けに飛び乗りました。
そのまま飛び降りて、駐車場から出ていきました。

黒い塊の正体、近所で飼っていると思われる黒猫です。
動画には首輪らしい物体が写っていました。

郵便受けに乗っかったため、物音になったみたいです。
妻に動画を見せたところ、安心したみたいです。

我が家を猫が遊び場にしているみたいです。
そう言えば、以前に自動車の上に猫の足跡がありました。

黒猫が動いている様子も記録されているので、人間が写り込んでいたら確実に記録されるでしょう。
Webカメラの性能、なかなか凄いと感じました。

#物音 #正体 #外が明るくなったぐらい #外から物音 #異常はありません #防犯カメラ #Webカメラ #動画に動き #自動的に数秒間の動画が作成 #スマホ #アプリ #夜間 #自動記録 #プレビュー #駐車場 #不自然な黒い塊 #郵便受け #飛び乗りました #近所で飼っている #黒猫 #首輪らしい物体 #我が家 #猫が遊び場にしている #Webカメラの性能 #なかなか凄い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?