見出し画像

ボツになるネタ

皆さん、記事を書き始めてボツにする事ってありませんか。
私はネタがあると記事が自然に出来上がります。

しかし、毎日ネタを考えるのは大変です。
ネタを思いついて書き始めるのですが、途中で記事の方向性が見えなくなり、そのままボツにすることもあります。

先程まで社会的弱者を食い物にしているニュースを元にしたネタを考えていました。
しかし、ネタが他人に見せられないほど、迷走しすぎて結論が書けませんでした。

そのままボツにしました。
こういう事って、ネタが思いつかない時によくあります。

いわゆる、気分が乗っていない状態でしょうね。
こういう時は無理せず、記事が書けないネタでごまかすことにします。

#没 #ネタ #記事 #自然 #出来上がる #毎日 #方向性 #迷走 #気分が乗っていない #状態 #無理せず #ごまかす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?