見出し画像

宇宙開発に関連した夫婦の会話

中国も宇宙ステーションを打ち上げている時代だね。
国威発揚には宇宙開発が効果的なのかも。

どうせなら、人類共通の挑戦として、協力できたらいいのに。
迷子の惑星探査機を協力して探すとか、やったらいいのにね。

人命救助ぐらいは協力して欲しいかも。
国にとって貴重な人材は、人類にとっても貴重な人材だからね。

それなら、人類共通の歴史資料も保存が必要かもよ。
宇宙開発の歴史とか?

人類が月に降り立った場所、歴史的な記念の場所だから立入禁止とか。
確かに足跡は残しておきたいよね。

足跡だけじゃなくて、月から離脱する時に置いていった足場とかもね。
人類の偉業だから、絶対に残しておきたいね。

宇宙旅行が一般化して、桁違いに早い速度で宇宙を移動できるようになるかも。
ワープ航法とか?

修学旅行で、地球から離れ続けるボイジャーを見学したりして。
思わず燃料を追加したくなったりするかもね。

宇宙で瓶に入れた手紙を投げたら、誰に届くとかもやったりしてね。
あとで宇宙ゴミの問題になるから、多分無理じゃないかな。

#宇宙開発 #夫婦の会話 #中国 #宇宙ステーション #打ち上げている #時代 #人類共通の挑戦 #協力できたら #人命救助 #協力 #人類共通 #歴史資料 #保存 #人類 #月に降り立った場所 #歴史的な記念の場所 #立入禁止 #月から離脱する時 #足場 #宇宙旅行 #一般化 #早い速度 #宇宙を移動できる #修学旅行 #地球から離れ続ける #ボイジャー #見学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?