見出し画像

膝の痛み

休日にウォーキングをしました。
股関節の痛みはもう消えていますが、少しでも痛みがあればウォーキングは中止するつもりでした。

1時間程度歩いた頃です。
スノーシューを装備し、雪上を歩いていました。

数日前に降った雨の影響でしょうか、日陰になっている雪原の一部が硬い氷のようになっていました。
スノーシューにはスパイクがあるので、硬い氷のような雪でも平気で歩けます。

しかし、歩いている最中に膝に小さな痛みが出てきました。
硬い氷になっていた距離は5mぐらいです。

その5mを歩いている時だけ膝に小さな痛みがありました。
股関節を気にしながら歩いた結果、膝にダメージがあったみたいです。

地面が硬い状態だと、膝の関節に衝撃が多くて痛みが出たのだと思います。
その後、柔らかい雪原を歩いても膝は無事です。

もちろん、除雪された舗装路面を歩いても膝に痛みはありません。
そこから30分程度ウォーキングをして帰宅しました。

ブラックアイスが原因でコケた影響、まだ体には少し残っているみたいです。
エアロバイクでの運動、今後は膝を少し気にしておこうと思いました。

#膝の痛み #休日 #ウォーキング #股関節 #痛み #中止するつもり #スノーシュー #装備 #雪上 #雨の影響 #硬い氷のように #膝に小さな痛み #膝にダメージ #ブラックアイス #原因 #今後は膝を少し気にしておこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?