見出し画像

外構工事の打ち合わせ

いよいよ建物の完成が近づいてきた我が家ですが、建物の完成が近づくと外構工事も詳細を決めなければなりません。
設計段階でもある程度は決めていたのですが、Lifegenicに負けない外構工事が必要だなと思い、妻と相談しながら色々と変えました。

駐車場の土間コン、建物に近い場所まで広げることにしました。
事前に考えていたよりも土間コンの面積が広がります。

その一方で、敷地に面した場所にあるブロック塀を壊し、柵を作ろうとしていました。
しかし、土地境界線が決まった時、ブロック塀はお隣さんの所有と判明し、ブロック塀の撤去と柵の費用が不要に。

その他、工事済みのL字擁壁や建物完成後の敷石などもあります。
もうそろそろ、正式な外構工事の仕様を決めなければなりません。

外構工事を担当する建設会社さんも、やる気満々です。
知り合いから紹介された建設業者さんですが、評判通り真面目ですし、何より親身に相談できます。

こういう建設業者さんならば、他の人にも紹介したくなるなと思いました。
外構工事ですが、建物工事が終わり次第取り掛かる予定になっています。

ダイワハウスのLifegenic、あとちょっとで完成します。
早く完成して住みたいと思っています。

#外構工事 #打ち合わせ #建物 #完成 #仕様変更 #土間コン #ブロック塀 #柵 #境界線 #建設会社 #紹介 #待ち遠しい
#ダイワハウス #Lifegenic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?