見出し画像

不要のカーテンを捨てることに

新しいWebカメラを設置してみました。
広角レンズなのは良いのですが、夜にカーテンの隙間から照明の光が入ります。

この照明の光、自動露出に影響するので、外の様子を撮影することが不可能です。
カーテンレールの隙間から光が入ってくるので、カーテンレールの上にカバーをつけることにしました。

1枚余っていた遮光カーテンを使い、カバーを作ることにします。
裁縫を趣味にしている妻、大きな布地を切断したい衝動が強いらしく、早くカバーを作りたいみたいです。

奥行き15cm、幅200cmのカバーです。
丁度、余っているカーテンの高さと同じなので、切断は1か所だけです。

楽しそうに作業する妻、ミシンの調子が悪かったらしく、完成まで1時間。
カバーをカーテンレールの上に設置し、微調整します。

やっとWebカメラに照明の光が入らないようになりました。
そして、Webカメラから外の様子が撮影できるようになりました。

大量に余ったカーテン、使い道が無いので捨てることにしました。
余っているカーテンも有効利用できたし、妻もミシンを楽しめたみたいです。

#不要 #カーテン #捨てる #Webカメラ #設置 #広角レンズ #カーテンの隙間 #照明の光 #自動露出 #カーテンレールの隙間 #カバー #遮光カーテン #裁縫 #趣味 #大きな布地を切断したい衝動 #使い道が無いので捨てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?