見出し画像

社内SEの朝、論理的なんだけど変な夢

郵便受けに入っていたチラシを外で読んでいます。
技術者の募集広告らしいのですが、変な文章が書いてありました。

駅の利用者数と駅前コンビニの売上が比例しない理由が分かる技術者を募集だそうです。
駅を利用する人たちの差かなと思いましたが、チラシには連絡先がありません。

多分、連絡先は技術者だったら自分で探し出せると思っているのでしょう。
でも、こんな田舎でチラシに書いてある文章を理解できる技術者、存在していないと思います。

チラシを配布する費用対効果を考えると、正規の仕事とは思えません。
大規模な詐欺事件や法律に引っ掛かりそうな機器の開発など、怪しい仕事ではないかと考えます。

ネタになりそうなチラシだから、ちょっと楽しくなりました。
その直後、目覚ましアラームで現実の世界へと引き戻されました。

#社内SE #朝 #論理的 #変な夢 #郵便受け #チラシ #技術者の募集広告 #駅の利用者数と駅前コンビニの売上が比例しない理由 #駅を利用する人たちの差 #連絡先がありません #連絡先は技術者だったら自分で探し出せる #田舎 #存在していない #費用対効果 #大規模な詐欺事件 #法律に引っ掛かりそうな機器の開発 #怪しい仕事 #ネタになりそう #目覚ましアラーム #現実の世界 #引き戻されました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?