見出し画像

本当に困る間違い電話

スマホに見知らぬ番号から電話がありました。
電話に出るなり、早口で「〇〇さん、おはようございます。今日の会議よろしくおねがいします。」と言われて切られました。

私、〇〇さんでもなければ、本日は会議を予定しておりません。
いたずら電話なのか、本当に間違えたのか分かりませんが、こういう電話は困りますよね。

会話すらしていませんし、相手に対して間違っている事を伝えることも出来ませんでした。
5年に1回ぐらいある間違い電話なのですが、原因不明です。

この記事を読んでいる方、電話帳に登録している相手でも、確実に話したい相手か確認してくださいね。
大事な要件が話したい相手に伝わっているとは限りませんよ。

#本当 #困る #間違い #電話 #早口 #会議 #5年に1回 #原因不明 #相手 #確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?