見出し画像

食欲がない妻に介護食のゼリーを与えたときの夫婦の会話

ゼリーなら食べられると思ったけど。
うん。

ゼリーも食べられない?
とりあえず、我慢して半分は食べたよ。

1本200キロカロリーだから、2本食べれば?
無理。

なぜ?
この介護食、1本食べるだけでも拷問。薬品臭くて食べられないよ。

そうなの?
これを完食できる人なら、絶対に元気になるよ。

買い置きしていたけど、無駄になりそうだね。
普通のゼリー飲料のほうが飲みやすいよ。

それなら買ってくる?
買ってくるなら、クッキー買ってきてよ。

クッキーかい、食欲出てきたの?
お菓子は別腹。

食欲も別腹なのかよ。
クッキーはいいから、オムレツ作って。

オムレツの具材、何入れようかな。
介護食のゼリー以外なら歓迎。

カロリーも栄養も入っているから、ナイスアイデアと思ったが。
あの介護食のゼリー、バニラアイスの代わりには絶対にならないよ。

#食欲がない #妻 #介護食のゼリー #夫婦の会話 #ゼリー #食べられると思った #1本200キロカロリー #買い置き #無駄になりそう #クッキー #食欲出てきた #食欲も別腹 #オムレツの具材

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?