見出し画像

有名芸能人ユーチューバーを支える裏方さん

この記事は特定のユーチューバーの事を想像しながら、読んでみると楽しいかも知れません。
一人だけではなく、複数のユーチューバーを想像しながら、記事を書いてみました。

芸能人と呼ばれる人、最近はユーチューバーとして活躍する人も増えてきました。
しかし、芸能人で知名度があるから、ユーチューバーとして成功するとは限りません。

芸能人がユーチューバーとして成功するため、何が鍵になるのかなと考えてみました。
その鍵、優秀な裏方としての参謀なのかなと思いつきました。

芸能人さんは会話や身振り手振りは得意です。
しかし、どんな動画が視聴者に好まれ、利益に繋がりやすいのか分かりません。

動画の撮影や編集も本人が行えるとは思えません。
だからこそ、優秀な裏方さんを雇ってチームで行動し、成功させているのかなと思いました。

その裏方さんでも重要なのが、動画の企画を作る参謀の役割を持つ人です。
表に出る芸能人さんは、料理に例えると食材です。

食材を美味しい料理に仕上げるため、料理人が必要です。
この料理人に相当するのが、参謀だと思います。

多分、プロデューサーと呼ばれる役割だと思います。
このプロデューサーの優秀さ、ユーチューバーとして成功できるかの鍵なのかなと思います。

現状の芸能プロダクションでは、ユーチューバーの活躍を支える事は難しいと思います。
年末年始の芸能ニュースをみていると、そんな感じがしています。

#有名 #ユーチューバー #裏方さん #芸能人 #鍵 #活躍 #優秀 #参謀 #会話 #身振り手振り #動画 #撮影 #編集 #企画 #プロデューサー #支える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?