見出し画像

どうやら妻の実家で私がChromecastを設定するらしい

妻から相談を受けました。
実家でユーチューブを大画面で楽しみたいらしいです。

当初、我が家で使っているFireTVの利用を検討していましたが、妻の実家はアマゾンを利用していません。
それなら、無理にFireTVを利用するよりもChromecastが良いと思いました。

普段利用しているスマホのアプリで、アイコンをタップするだけでChromecastから動画が再生できます。
問題はテレビの入力切替が出来るかですが、ビデオレコーダーを時々使っているから大丈夫らしいです。

問題は私がChromecastの設定をすることです。
多分、誰でも設定ができるようなレベルでしょうけど、初見で他人のスマホを操作するから苦労しそうです。

Chromecastの代金、誰が負担するのでしょうか。
私が負担することになりそうなので、何らかの予防線が必要なのかなと思います。

家計の交際費に該当しそうです。
妻との交渉、少しずつ進めてみたいと思います。

#妻の実家 #私 #Chromecast #設定する #らしい #妻 #相談 #ユーチューブ #大画面で楽しみたい #我が家 #FireTV #利用 #検討 #アマゾンを利用していません #Chromecastが良い #普段利用している #スマホのアプリ #アイコンをタップするだけ #動画が再生できます #テレビの入力切替が出来るか #ビデオレコーダー #時々使っているから大丈夫らしい #誰でも設定ができるようなレベル #初見 #他人のスマホを操作するから苦労しそう #代金 #誰が負担 #何らかの予防線が必要 #家計 #交際費 #該当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?