見出し画像

強制的に有給消化中

有給を消費しないため、会社からの指示で強制的に有給となりました。
なんの計画も無いので、自宅でのんびりと映画鑑賞をすることにしました。

昔に見て楽しかった映画、アマゾンプライムビデオで鑑賞します。
改めて感想を書くこともせず、一日で3本ぐらい見ています。

在宅勤務中の妻から、よく集中して映画を連続して3本見られるねと呆れられました。
私にしてみたら、のんびりと映画を集中して鑑賞すること、精神的に楽しい時間だから苦痛にもなりません。

長くても3時間で物語が終わりますし、昔に見た記憶を思い出しながら、大事なシーンの記憶が失われていることに気がついてみたり。
あるいは、以前には理解出来なかった作品のテーマが見えてきたりします。

そんなことをしている間に3日間の有給休暇は終了しました。
不意に有給休暇を消費する場合、事前に計画しなくても私は映画鑑賞さえしていれば幸せみたいです。

#強制的 #有給 #消化中 #会社からの指示で強制的に有給 #なんの計画も無い #自宅でのんびり #映画 #鑑賞 #昔に見て楽しかった映画 #アマゾンプライムビデオ #一日で3本ぐらい #集中して映画を連続して3本見られる #呆れられました #精神的に楽しい時間 #長くても3時間で物語が終わります #昔に見た記憶 #大事なシーンの記憶が失われている #以前には理解出来なかった作品のテーマ #不意 #事前に計画 #映画鑑賞 #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?