見出し画像

缶詰が届いたときに行った夫婦の会話

宅配ポスト、見てきた?
まだ見てないけど。

何となく、荷物が入っている気がする。
そう言えば、スイッチボットのカメラ、反応したけど無視していたっけ。見てくる。

いてらー。
届いていたよ。ちなみに到着予定は明後日なのに。

感と言いたいところだけど、缶詰のビーフストロガノフを食べたかっただけ。
届いていなかったら、どうするつもり?

その時は何もしないだけ。
週末にでも、缶詰食べてみようか。

ちなみに非常食のご飯、アルファ米を続けるつもり?
パックご飯の長期保存タイプにするよ。使うときも楽だからね。

アルファ米の調理が意外に面倒だったからか。
そうそう、実際に試してみないとわからないし。

長期保存の仕組み、保存料とかかな。
アルミパックにして窒素封入して、酸化を止めるだけで十分だと思うけど。

そう言えば、ご飯の缶詰があったね。
それと同じ仕組みだけど、パックご飯に追加の包装するだけだから、製造コストも安いと思うよ。

防災食だから高価なのでは普及しないよね。
だから、ちょっとした工夫で長期保存の非常食に出来るのは便利だと思う。

真似したら、大儲けできるかな。
大量生産する食品工場を作るところから始まるから、絶対に無理。

#缶詰 #届いた #夫婦の会話 #宅配ポスト #荷物が入っている #感 #ビーフストロガノフ #何もしない #非常食 #ご飯 #アルファ米 #調理が意外に面倒 #長期保存 #ご飯の缶詰 #防災食 #高価なのでは普及しない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?