見出し画像

近所の公園の一部が閉鎖されていました

ちょっとした用事のため、近所の公園を歩いて通りました。
公園の一部がトラロープで閉鎖されており、看板が設置されています。

スズメバチか何かの影響かなと思っていたら、予想外の原因でした。
看板には、こう書かれていました。

カルガモ子育て中、巣立つまで閉鎖します。
公園管理事務所。

時々見かける野良猫が狙っていないか、ちょっと心配になりました。
猛暑の影響なのか、カルガモも涼しくなってから繁殖をしたのでしょう。

そのうち、公園の池には、カルガモの親子がデビューするのでしょうか。
母ガモに続いて子ガモがヨチヨチついていく様子を想像してしまいました。

公園を通るためには少し迂回が必要ですが、カルガモの公園デビューまで我慢することにします。
公園の人気者になったら、街の明るいニュースになりそうです。

#近所 #日記 #雑記 #公園 #閉鎖 #看板 #カルガモ #子育て #野良猫 #繁殖 #涼しくなって #ヨチヨチ #公園デビュー #人気者 #街の明るいニュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?