見出し画像

仕事の話題をしていた夫婦の会話

オンライン会議で、なぜか言う事が聞こえない人が居たよ。
スピーカーの調子が悪いとか?

日本語が通じないのかと思った。
英語とか中国語とか、日本語以外の言語は通じるの?

日本語以外は不得意な人らしい。
どういう仕事をしている人なの。

得意技はデータベースらしい。
それなら、SQL言語で会話したら通じるかもよ。

セレクトとかアップデートとか、それで通じたら爆笑だね。
ちゃんとデータベースの実行速度を考えて、シンプルなSQLを目指さないと。

正規表現を使うと、レスポンス悪くなりそう。
古いバージョンだと、正規表現が使えなかったりして。

今度、やってみよう。
本当にやるんかい。

オンライン会議で大事なのは笑いのセンス。
音声で伝わらないとき、チャット使ったらいいのに。

チャットでSQL言語?
チャットなら日本語で伝わると思うよ。

#仕事 #話題 #夫婦の会話 #オンライン会議 #言う事 #聞こえない #日本語が通じない #日本語以外 #不得意な人 #得意技 #データベース #セレクト #アップデート #爆笑 #正規表現 #レスポンス #悪くなりそう #やってみよう #大事 #笑いのセンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?