見出し画像

雪上ウォーキング

歩道の積雪が15cm程度なので、スノーシューは装備せずにウォーキングを行いました。
完全に雪上を歩く状態です。

いつものコースを約100分間歩行してきました。
それなりに心地よい疲労を感じながら、無事に帰宅します。

どれくらいの運動量なのだろうと思い、Fitbitのアプリで運動量なのか確認しました。
平均心拍数が139、消費カロリーは920キロカロリーです。

予想以上に運動していましたし、毎年同じ条件で歩いています。
この運動量に耐えられる体作りをしなければなりません。

ちなみに一日で16,000歩、消費カロリーは3,000キロカロリーを超えていました。
そんなに運動したのかなと思いましたが、入浴後に猛烈な疲労とともに睡魔が襲ってきたので、運動量は正確だったみたいです。

#雪上 #ウォーキング #完全に雪上を歩く状態 #いつものコース #心地よい疲労 #運動量 #Fitbitのアプリ #予想以上に運動している #疲労 #運動量に耐えられる体作り #入浴後に猛烈な疲労とともに睡魔が襲ってきた #運動量は正確

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?