見出し画像

私は妻の父に似ているらしい

何気なく妻と会話していたら、面白い事を言われました。
私は妻の父に似ているらしいです。

何が似ているかと言えば、一日で大量に文章を書く趣味が一番似ているそうです。
言われてみると、noteに毎日複数の記事を投稿していることに気がつきました。

一旦、文章がスラスラと出てくると止まらなくなります。
癖というか習慣というか、自分でもよく分かりません。

もう一つ、楽しい空想の話を作ることが特徴みたいです。
過去の記事でも掲載していますが、まっくろくろすけみたいなキャラクター、やぁ君を生み出しました。

やぁ君、最近は屋根の上で車座になりながら、太陽光発電パネルの周囲でダンスをする話を作りました。
こういう変な空想の話、妻は子供の頃から子守唄の代わりに聞かされたそうです。

女性は父親に似た人と結婚する場合が多いと聞いたことがあります。
そんな事があるのかなと思っていましたが、妻の場合は当てはまるみたいです。

父と私の共通点を無理に見つけている感じもしますが、真相はよく分かりません。
深層心理に詳しい人ならば、何かしらの答えを持っていたりして。

#私 #妻の父 #似ているらしい #面白い事 #言われました #大量に文章を書く趣味 #note #毎日複数の記事を投稿している #文章がスラスラと出てくる #止まらなくなります #楽しい空想の話 #まっくろくろすけ #キャラクター #やぁ君 #生み出しました #屋根の上 #車座 #太陽光発電パネル #ダンスをする話 #変な空想の話 #子供の頃 #子守唄の代わりに聞かされた #女性は父親に似た人と結婚する場合が多い #当てはまるみたい #父と私の共通点を無理に見つけている感じ #真相はよく分かりません #深層心理 #何かしらの答え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?