見出し画像

チケットが完売した公演やライブへの提案

以前に妻が演劇の公演のチケットを予約しようとしました。
チケットは発売当日というより、発売と同時にインターネットで申し込みました。

申し込みをしたけれど、チケットは完売。
追加販売も抽選に応募したようですが、チケットは買えませんでした。

この公演を見たいと思っても、他に見れる方法が無くて諦めたそうです。
なんだか似たような話を色々な人から聞いたことがあります。

チケットが完売した公演やライブ、チケットをさらに売ることは無理だと思います。
しかし、今ならインターネットでのライブ中継ができます。

チケットが完売した公演やライブ、インターネットでのライブ中継を有料で出来ないのでしょうか。
チケットを販売する以上に売上が増えるし、公演やライブが行われる会場から遠距離の人も楽しめるのです。

ライブ中継の価格設定も、末席ぐらいなら安いと妻は言っていました。
その場の空気を感じて、演劇を楽しみたかったそうです。

この記事を演劇やライブを仕事にしている人が見ていましたら、検討してみてください。
ダフ屋対策としても有効だと思います。

#チケット #完売 #公演 #ライブ #提案 #完売 #買えません #インターネット #ライブ中継 #売上 #増える #価格設定 #末席 #検討 #ダフ屋対策


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?