見出し画像

食洗機のスイッチを入れた時に行った夫婦の会話

何か面白い話、ある?
そういえば、家事の分担に不満ない?

特に無いけど、何か問題ある?
こっちも無いけど、面白い記事があったよ。家事の分担で離婚した話。定年後によくある話らしいよ。

家事が原因で離婚?
費用を気にせず贅沢な料理を作ったり、趣味の料理を作ったのに片付けをしなかったり。

確かに趣味に巻き込まれると迷惑、毎日だったら離婚したくなるね。
そういう点では、家事を適度に分担して生活することが大事かも。

あと、我が家では調理器具も最低限にしているから、片付けの手間も最小限。
用具の片付けも収納も面倒だからね。

とりあえず、広いキッチンの家は今後必須だよね。
夫婦で一緒に料理できる広さがないとね。

それは大事だね、二人で料理したいとき絶対にあるし。
一人用のキッチンを2か所作ってもね、無駄だよね。

片方のキッチンを真っ赤にして、シャア専用にするとか。
角じゃなくて、ブレードアンテナを装備しないと。その前にシャアが家の中に住んでるのかよ。

細かい事は水に流して。
まるで用意していたようなオチだけど、今後も家事は協力しながらということで。

#食洗機 #スイッチ #夫婦の会話 #面白い話 #何か問題ある #家事が原因 #離婚 #趣味に巻き込まれる #迷惑 #毎日 #離婚 #我が家 #調理器具も最低限 #片付けの手間も最小限 #広いキッチンの家 #今後必須 #二人で料理したいとき #片方のキッチン #真っ赤 #シャア専用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?