見出し画像

G7サミットに関連するニュースを見た後に行った夫婦の会話

バイデンさんはエアフォースワンで来たのかな。
多分、そうじゃないの?

エアフォースワン、どんな飛行機なんだろう?
アメリカの大統領が乗っているときのコールサインだから、大統領が乗っている空軍機がエアフォースワン。

それなら、ホワイトハウスからヘリで離陸する場合は違う?
海兵隊のヘリならマリーンワン、陸軍ならアーミワンだったと思う。

コールサインで移動を担当している軍隊が分かるのか。
過去には海軍の空母に乗り付けた大統領、ネイビーワンだったような気がする。

話は変わるけど、なんとなく犬についての会話をしている気分になってきた。
ワンワン言っているからね。

日本はアメリカに尻尾を振っているって表現があるから、犬かもよ。
日本は何犬なんだろう?

柴犬でいいと思う。
それなら、血統書がない雑種がいいと思うよ。

名前は何がいいかな、ポチとか?
ポチバルカンとかポチバズーカとか必要だよね。

なぜにメタルマックスが出てくるのやら。
ポチが出た時点でのお約束かと。

#G7サミット #夫婦の会話 #バイデンさん #エアフォースワン #飛行機 #ホワイトハウス #ヘリで離陸 #コールサイン #移動 #軍隊 #犬についての会話 #日本はアメリカに尻尾を振っている #犬 #柴犬 #名前 #ポチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?