見出し画像

世界中のパイロットはシュミレーターで訓練している現実

飛行機のパイロット、実際に飛行機を操縦して訓練しています。
しかし、実際の飛行機を使わなくても、飛行機の操縦を再現できる専用のシュミレーターを使って訓練することも出来ます。

大型の飛行機を飛ばすと費用も大きくなります。
何よりエンジン停止などの事故を想定した訓練、実際の飛行機では危険すぎるのでシュミレーターが活躍する訓練ですね。

では、優れた自動車のシュミレーターならば、実際の自動車を運転する技術も磨かれるのではないかと想像できます。
映画 グランツーリスモ を鑑賞しました。

私も初代のグランツーリスモで遊んだことがありますが、自動車を運転しているような感覚が他のレースゲームより優れているように思えました。
グランツーリスモでスポーツカーを最速に走らせる人物、現実のレースでも通用する能力を持つと判断して物語が進みます。

現実にあった話を映画化していますし、レースに勝つためにシュミレーターも進化している話も聞いています。
夢が現実になる現実の話ですから、集中して楽しむことが出来ました。

#パイロット #シュミレーター #訓練 #現実 #飛行機 #飛行機の操縦を再現 #専用のシュミレーター #エンジン停止 #事故を想定した訓練 #実際の飛行機では危険すぎる #シュミレーターが活躍する訓練 #優れた自動車のシュミレーター #実際の自動車を運転する技術も磨かれるのではないか #映画 #グランツーリスモ #鑑賞 #初代のグランツーリスモ #遊んだこと #自動車を運転しているような感覚 #他のレースゲームより優れている #スポーツカー #最速に走らせる人物 #現実のレースでも通用する能力を持つ #物語 #現実にあった話 #映画化 #レースに勝つためにシュミレーターも進化 #夢が現実になる現実の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?