見出し画像

ダンボールリサイクル場の計量器

そろそろ家の中で邪魔になっていたダンボール、まとめて捨てることにしました。
小型のダンボールが多いので、縛ってから落ちないようにするのが面倒でした。

縛り上げたダンボールの塊、近所のホームセンターへ持ち込みます。
無人のダンボールリサイクル場があり、計量した結果に応じたポイントになります。

私の前に老夫婦が計量をしていました。
その場で何か悩んでいるみたいです。

操作方法が分からないようであれば、私が教えたほうが良いのかなと考えました。
しかし、老夫婦から聞こえてきた会話は予想とは違っていました。

この計量器、以前に私が使った時と同じように不調みたいです。
数箱をまとめた小さなダンボールの塊を老夫婦が計量しています。

重くても5kgに見えるのですが、計量結果は20kgみたいです。
数回計量を繰り返しても変わらないので、諦めることにしたみたいです。

さて、次は私が計量する順番です。
私が持っているダンボールの塊、小さい箱ばかりなので1kgぐらいしかありません。

3kgぐらいに計量されるのかなと思いましたが、2回計量しても1kgのままです。
この計量器、ダンボールの塊が重い時のみ不調になるみたいです。

いつになったら計量器は整備されるのでしょうね。
余計に追加されたポイント、ホームセンターが大損するような結果になっていたりして。

#ダンボール #リサイクル場 #計量器 #まとめて捨てる #縛ってから落ちない #面倒 #ダンボールの塊 #ホームセンター #持ち込み #無人 #計量した結果 #ポイント #老夫婦 #計量 #操作方法 #聞こえてきた会話 #予想 #違っていました #以前に私が使った時 #同じように不調 #重くても5kgに見える #計量結果 #20kg #数回 #計量 #繰り返しても変わらない #順番 #重い時のみ #不調 #余計に追加 #ポイント #大損

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?