見出し画像

贈答用の果物ジュース

妻が親戚から頼まれて、果物ジュースの詰め合わせを近所の農産物販売所へ見に行きました。
地元の野菜や果物などが販売されていますし、地元で収穫された果物を使ったジュースもあります。

以前に購入した果物ジュースが好評だったそうで、また飲んでみたいとリクエストがあったそうです。
農産物販売所から帰ってきた妻、果物ジュースを買ってくるのかなと思ったら、手ぶらで帰宅しました。

帰宅早々、爆笑しています。
果物ジュースが入った缶、以前よりも高さが2cmぐらい少なくなっていたそうです。

以前は180mlの大きさだったのに、内容量が160mlぐらいになっていたみたいです。
あまりに小さくなったので、一口で飲めそうなぐらいに小さいから、親戚に届いた時の表情を想像したとか。

商品を値上げしたくないのでしょうけど、あまりに小さい容量だから贈答品に向きません。
贈答品として箱に入っているのですから、素直に値上げしてほしかったと思います。

なお、親戚には地酒でも送ろうかと話をしています。
日本酒であれば、値段が高くなっても容量は変わりませんので、開けた瞬間に笑われることはないでしょう。

食品類を値上げしたくない会社の気持ちは理解できますが、小さくするのにも限度があると思います。
特に贈答品として販売するのであれば、容量を変えずに値上げして欲しいです。

#贈答用 #果物ジュース #詰め合わせ #農産物販売所 #地元で収穫された果物 #以前に購入 #好評 #また飲んでみたい #手ぶら #爆笑 #缶 #内容量 #160ml #一口で飲めそうなぐらいに小さい #親戚に届いた時の表情 #想像 #贈答品に向きません #素直に値上げしてほしかった #地酒 #日本酒 #食品類を値上げしたくない会社の気持ち #理解 #小さくするのにも限度がある #容量を変えずに値上げして欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?