見出し画像

防衛費と増税に関してのニュースを見た夫婦の会話

国防のために増税すると、相当な反対運動が起こりそうだね。
強制的に税金が取られるから腹が立つ訳で、楽しく納税する方法はないかな。

それなら、ふるさと納税の仕組みがあるね。お土産付き防衛費納税があってもいいかも。
ツイッターで見たことがある意見だね。返礼品は何がいいのだろう?

ふるさと納税は食べられるものが人気だから、自衛隊の保存食とか良さそうだね。
それ、絶対に食べてみたい。

身近なところに需要があるとは、防災用の食品としてお使いくださいみたいな感じで。
届いたら直ぐに食べてみたい。

それなら、陸自と空自と海自の組織ごとに返礼品を変えるとか。
軍艦カレー食べてみたい。艦ごとに味が違うらしいし。

それなら、海軍カレー50種類コンプリートセットとか、絶対に集めたくなるような工夫をしたりして。
とんでもない金額が集まりそう。

ついでに、基地とか艦内で隊員さんと一緒に食堂で同じご飯を食べる返礼品とかは?
周りが急いで食べている中、のんびりと様子を見るのも楽しそう。

納税記念、一日司令官とかも出来そうだね。
それいいのかな。

一日警察署長とかあるんだから、記念にやっても良さそうだよね。
ちなみに一日司令官の納税額はどれくらいがいいかな。

桁違いの返礼品ということで、一億円とかが良さそう。
それ、絶対に普通の人間が不可能な金額だよ。

話題作りとして世界中にアピールできるし、応募者が現れたら実際にやってみたら良いと思う。
宇宙旅行に行けるぐらいの人しか応募しないだろうけど、楽しくて何度も納税するなら増税回避できるかも。

#防衛費 #増税 #夫婦の会話 #国防のために増税 #反対運動 #ふるさと納税 #仕組み #お土産付き防衛費納税 #食べられるものが人気 #自衛隊の保存食 #身近なところに需要 #陸自と空自と海自の組織 #返礼品を変える #海軍カレー50種類コンプリートセット #絶対に集めたくなるような工夫 #一緒に食堂で同じご飯を食べる #納税記念 #一日司令官 #一日警察署長 #記念にやっても良さそう #桁違いの返礼品 #一億円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?